新しい時代のウェルビーイングとメタバースとREALVOICE【リアルボイス】のベクトル

今日は、REALVOICE【リアルボイス】のベクトルについて記事にいたします。 現状のメタバースの領域を見るとエンタメとの親和性が強い起業やベンチャーとの連携があるCVCなどの情報感度が高い企業が日々プレスリーリースを仕掛けています。https://www.hikky.co.jp/ 正直今、どのベースのメタバースがどれくらいあるかを掴めている人は今後の参入を考えると把握しきれていない状態になりつつあります。(シンクタンクや競合とのポジショニングを担っている方々)以外は。 今後、REALVOICE【リアルボイス】は、強みを活かせるウェルビーイングとメタバースとNFTの連動の分野に力を入れていきます。 そのためには、エンタメ、ビジネス、スポーツのメタバースと新たなコミュニティ形成の特性を知った上で。 それでは、やっと雲の隙間から空が見えたのでそこの開けた風景を見つつ目の前の一歩を進んで生きたいと思います。 ちなみにREALVOICE【リアルボイス】の、強みを活かせるウェルビーイングとメタバースとは、今、メンタルケアで行われている数々施策をリアル世界とメタバースの世界で表現する社会です。 ぶっ飛んだ領域でいうと、この前宇宙旅行に行っていた前澤さんが、初めて地球を外から見たときどんな深層心理が生まれたかなど深い領域はこれからの宇宙旅行の時代には感じる(宇宙旅行にいける人が)多くなるに連れて経験できない希望を得る事ができると思います。 また、視点を近くで見ると、家の父の介護があり昨年は介護をしていましたが、基本頭は冴えている。ただ術後が長くて筋力が落ち身体が動かせない。この動かさなければ楽しみが少なくなるかと言う問題点を解決するべく施策を打ちたいです。 例えば、釣り。父は釣りが好きでした。 今は、本当に釣りにいった感覚で釣りゲームを行い、そのゲームで釣った魚が魚屋さんから直送で届き食事する。 そんな掛け合わせのある世界感が出てきても面白いと思います。 では、ウェールビーイングの世界は広いので日々アイデアと専門家との対話とテクノジーとの連動で、まずは日本、そして世界の幸福価値を上げれる要因になればと思います。 今日は、事業ベクトルの意思決定のみとなりますが、着実に進めて生きますので今後ともREALVOICE【リアルボイス】をよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

NFT関連と近い未来

NFTの企画力勝負